メルカリ

アカデミー講座

本日の講座はamazon以外の販路としてメルカリについてをお話しします。

メルカリはすでに序章にて取り組んでらっしゃるでしょうから、あらためて話すまでもありませんが、一つの販路としてはとても稼ぎやすい市場であることには間違いありません。

 

たしかにamazonに比べれば狭い市場ですが、特色あるターゲット層を誇り、売り上げに貢献してくれる販路であることは間違いありません。是非とも活用していただきたいと思いますので、今日の講座としたいと思います。

 

 

メルカリはさまざまなTV番組などで紹介される今話題のフリマアプリです。

フリーマーケット感覚で商品の売買ができます。

 

面白いのはアリペイと同様に買い手の評価がされてはじめて売り手に代金が支払われるシステムになっていることです。

特徴はスマホだけで簡単に出品が可能なことです。それゆえ、利用者は10~20代の女性を中心としています。

 

10~20代の女性がメインターゲットとなる商品を展開される場合は、見逃すことのできない販路となるでしょう。

 

 

本文は実践講座動画本編の一部を書き起こしたものです。
この続きは実践動画講座本編にてお楽しみください。
今ならキャンペーン中のため、MFIトレーディングアカデミー入会者全員に
実践動画講座を無料配信しています。
MFIトレーディングアカデミー入会はこのページの下の
「新規会員募集」のバナーをクリックしてお申し込みください。