amazonサジェスト

アカデミー講座

本日の講座は昨日に続きamazonSEOについてをお話しします。

昨日は基本的な最低限のSEOについてお話ししました。

本日は、それを踏まえての応用編となります。

PVを増やすために、アクセス数を増やすために何をすればいいのか?ということです。

実際の集客に直結する部分です。

とはいえ、あくまで応用編です。

基本的な最低限のSEOが施されてこそ、活きる応用です。

だって、そうですよね。

どれだけ集客しようが、お店で売る気がなければ客は商品を買うことなく、その場を立ち去ります。最低限のSEOというのはお客様が商品を買いやすいように環境を整えてあげようというものです。

 

だけど、昨日も申し上げましたように多くのセラーは最低限のSEOすら対策していません。

ましてや本日お話しする応用SEOなんて対策するセラーは数えるくらいです。

本講座の醍醐味と言える濃い内容をお話ししますので、しっかりと拝聴願いたいと思います。

 

さて、本日、最初にお話ししたいのはamazonのサジェスト機能についてです。

 

 

サジェスト機能とは図のように検索欄にキーワードを記入すると、amazon側が「キーワード候補」として、関連するキーワードをずらずらっとプルダウンで表示する機能です。

 

このサジュスト機能で表示されるキーワード候補は、実際にamazon内で多くのユーザーが検索しているキーワードです。純粋に検索回数が多い順に上から並んでいると思っていただいて間違いありません。

 

はい、私が何を言おうとしているか、すでにお察しいただいているかもしれませんね。

 

本文は実践講座動画本編の一部を書き起こしたものです。
この続きは実践動画講座本編にてお楽しみください。
今ならキャンペーン中のため、MFIトレーディングアカデミー入会者全員に
実践動画講座を無料配信しています。
MFIトレーディングアカデミー入会はこのページの下の
「新規会員募集」のバナーをクリックしてお申し込みください。