返品対応

アカデミー講座

本日の講座はお客様が一度、購入された商品を「返品したい」と言ってきた時の対応についてです。

 

どれだけ厳しく検品体制を敷こうとも、その厳密な検品体制をすり抜けてお客様の手元に不良品が到着することはままあります。

確かにあなたは検品体制に自信をお持ちでしょう。

だけど、一部の不良品は必ず、その厳密な検品体制をすり抜けるのです。

 

マクドナルドの異物混入事件など、いい例ですね。

天下のマクドナルドでさえ、不可避なのです。

だって、あのマクドナルドが杜撰な検品体制のわけありませんから。

少なくともあなたが敷く検品体制よりも厳格なはずです。

ましてや私たちが扱うのは中国製の商品です。

返品要求がお客様からあった場合は、誠意をもって対応しましょう。

 

さて、不良品の場合は新品と交換してあげれば問題は解決です。

ですが、中には返金を要求してくるお客様がいます。

酷いのになると、使用してから返品してくる輩も存在します。

 

本文は実践講座動画本編の一部を書き起こしたものです。
この続きは実践動画講座本編にてお楽しみください。
今ならキャンペーン中のため、MFIトレーディングアカデミー入会者全員に
実践動画講座を無料配信しています。
MFIトレーディングアカデミー入会はこのページの下の
「新規会員募集」のバナーをクリックしてお申し込みください。