amazonSEO

アカデミー講座

本日の講座はamazonSEOについてです。

amazonで検索されたとき、どうすれば上位表示されるかということについてをお話しします。

 

その前に、何故、検索されたときに上位表示される必要があるのか?

ということについてお話ししましょう。

ご覧ください。

 

商品を検索するとき、図の赤丸で囲んだ箇所にキーワードを入れて「検索」ボタンをクリックしますよね?

そうすると、入力した検索キーワードに関連した商品がずらずらっと並んで表示されます。

 

このとき、もしあなただったら、検索結果として並んだ商品をどれから参照していきますか?表示されるすべての商品をチェックしますか?

 

ほとんどのユーザーは、すべての商品をチェックすることはありませんし、上部に表示されている商品ほど参照率が高くなるのです。

 

つまり下位に表示されると、それだけで集客すらおぼつかなくなってしまうのです。

 

特にamazonSEOを真剣に考えなくてはならないのは、オリジナル商品を扱う時です。

小口出品で相乗り販売している間は特に意識する必要もないでしょう。ですが大口出品にて、あなた自身が商品ページを作成するようになるときamazonSEOは重要になるのです。

 

そりゃそうですよね、一つでもアクセスが伸びれば、それだけ売上が伸びる可能性になるのですから。

しかもamazonSEOに資金は必要ありません。

広告費を無くして集客できる手段は徹底して講じなくてはなりません。

 

では、具体的にamazonSEOはどのように講じればいいのでしょうか。これが本日の講座の本題になります。

 

本文は実践講座動画本編の一部を書き起こしたものです。
この続きは実践動画講座本編にてお楽しみください。
今ならキャンペーン中のため、MFIトレーディングアカデミー入会者全員に
実践動画講座を無料配信しています。
MFIトレーディングアカデミー入会はこのページの下の
「新規会員募集」のバナーをクリックしてお申し込みください。