中国から購入者への直接発送

アカデミー講座

今日はお問い合わせの多い、中国から購入者への直接発送についてお話しします。

 

まず、結論からお話しします。

アカデミーでは日本国外の米国や欧州に向けて中国から購入者への直接商品発送を承ります。

逆に日本市場における購入者への直接発送は禁止とさせていただきます。

 

その理由ですが、昨今ニュースなどで騒がれましたamazon詐欺に起因します。

このamazon詐欺、ご存知の無い方のために簡単にお話しします。

 

まず多くのセラーアカウントが乗っ取られることから始まりました。

次に乗っ取られたセラーアカウントで、あり得ない安値で商品が掲載され始めました。当然、投げ売りに近い価格ですので売れまくります。ですが、購入者の元へ商品が届くことはありません。

乗っ取られたアカウントに紐づけされる銀行口座は詐欺師の口座へと書き換えられています。口座が実在するものであれば簡単に詐欺師は特定できそうです。ですが、未だ摘発のニュースを耳にしていませんので詐欺師の狙いは金銭よりも購入者の住所など個人情報だったのではないかという推測がなされています。

これがamazon詐欺の概要です。

 

そして、この詐欺手法のポイントは、すべての商品が中国からの直接発送となっていることです。FBAや国内発送だと早ければ当日、遅くとも数日内には商品が購入者へ届かなくてはなりません。

それだけ事件の発覚が早くなります。対して、中国からの直接発送であれば10日から2週間の日時を稼げます。

この時間的アロワンスを目一杯活用して詐欺に励むという訳です。そのためには中国からの発送というのが格好の隠れ蓑だったのですね。あり得ないくらいの安値も中国からの発送であれば、納得する購入者が多数存在したということです。

 

はた迷惑な話です。

おかげで、中国からの直接発送を謳う商品は全く売れなくなりました。そりゃそうですよ。「中国からの直接発送」イコール「詐欺商品」というような図式が出来上がってしまったのですからね。

 

本文は実践講座動画本編の一部を書き起こしたものです。
この続きは実践動画講座本編にてお楽しみください。
今ならキャンペーン中のため、MFIトレーディングアカデミー入会者全員に
実践動画講座を無料配信しています。
MFIトレーディングアカデミー入会はこのページの下の
「新規会員募集」のバナーをクリックしてお申し込みください。