季節の商品が狙い目

アカデミー講座

本日お話しする内容は本講座で最も重要な内容となります。

すなわち、日本市場における越境ECビジネスで確実に勝てるマーケティング手法をお伝えするものです。

とはいえ、その内容は、すでに表題に記していますので、予想はされていると思います。

 

はい、その通りです。

季節モノをガッツリ扱いなさいということです。

 

理由は言うまでもありません。

季節モノは必ず売れるからです。

そして多くの購入者は、昨年購入した商品を倉庫や押し入れの奥から探し出すことはしません。昨年同様に今年も同じような商品を購入するのです。

そのため、これは個人的な経験則ではありますが、季節もの商品は昨年の売上を下回ることはほとんどありません。たいていの場合、昨年同様か昨年以上の売上を叩き出してくれます。

 

必ず、通年のプロパー商品よりも高い売り上げが見込めます。

もう、これだけで季節モノを狙う理由としては十分なのでしょうが、もうひとつ、私が推奨する理由があります。

 

それは昨日、一昨日にお話ししたamazonランキングでは、季節もの商品を探し出せないからです。

先日来お話ししているamazonランキングとモノレートは基本中の基本でもあり、多くのセラーの仕入れ検討の基準となっています。つまり、今日、お話しする商品選定方法を習得すれば、それだけで、あなたはとてつもない武器を手に入れることになり、いきなり、多くのセラーたちから頭一つ抜け出して稼げるようになるということです。まさに参入障壁となり得る手法なのです。

 

もちろん、amazonランキングもモノレートも、基本中の基本となる手法なのですからあなたも習得されていなくては、稼ぐセラーの仲間入りはできません。

ですが・・・

それだけでは、その他大勢と同じことをしているにすぎません。

どうしても経験豊かなセラーと競うには、もうひとつ、

 

本文は実践講座動画本編の一部を書き起こしたものです。
この続きは実践動画講座本編にてお楽しみください。
今ならキャンペーン中のため、MFIトレーディングアカデミー入会者全員に
実践動画講座を無料配信しています。
MFIトレーディングアカデミー入会はこのページの下の
「新規会員募集」のバナーをクリックしてお申し込みください。