モノレート

アカデミー講座

昨日の講座ではamazonランキングが商品選定の一つの目安としてのモノサシになるとお話ししました。

 

ビジネスという戦場において百戦百勝、必勝を期すなら「状況把握」という戦略指標は欠かさざるべきものとなります。

そして状況把握のためのモノサシを複数持つことが、あなたを常に勝ち戦へと誘ってくれる要因となることは間違いありません。

 

さて、amazonランキングですが、ここで判別するのはあくまで現時点での数値です。今、あなたがランキングを確認している商品が現時点ではあまり売れていなかったとしても、あなたがamazonランキングを確認した1時間後、突然に20件くらいの買い注文が入ったとすると、その商品のランキングは急上昇しているはずです。

 

逆に、今、あなたがランキングを確認している商品の売れ行きが好調そうに見えたとしても、その商品はもしかしたら何らかの理由で一時的に激売れしていただけかもしれない。

たとえば、そうですね。

これは一つの販売促進手法ですが、親類縁者や知人友人を頼って、自分の商品を買いまくってもらうことがあります。

自作自演で自分の商品を爆買いするのです。

この手法については後日、お話ししますが、実際にそういった手法が存在します。

そうすると、この商品のランキングが急上昇することはわかりますか?

問題なのは、今、あなたが見ているランキングの内容が、こういった一時的なものなのか、それとも恒常的に売れている者なのか、ということです。

 

この辺のランキングの素性を見極める方法を本日はお話しします。

それがモノレートです。

http://mnrate.com/

 

モノレートの具体的な操作方法については、この動画下からマニュアルをダウンロードしてください。

 

本文は実践講座動画本編の一部を書き起こしたものです。
この続きは実践動画講座本編にてお楽しみください。
今ならキャンペーン中のため、MFIトレーディングアカデミー入会者全員に
実践動画講座を無料配信しています。
MFIトレーディングアカデミー入会はこのページの下の
「新規会員募集」のバナーをクリックしてお申し込みください。