商品説明

アカデミー講座

本日の講座は商品ページに記載する商品説明を如何に書けばいいかをお話しします。

 

実はamazonの相乗り出品や小口出品では、同一商品をすでに誰かが販売していないと商品を出品できないため、商品説明を記載することはありません。写真撮影だってamazonの相乗り出品や小口出品では必要ないのです。

 

商品説明の記載が必要になるのはamazon大口出品やメルカリなどamazon以外へ出品するときです。

そして、これらの販路でのユーザーの利用形態は現在ほとんどがスマホによります。

 

ヤフオクやメルカリなどは言うまでもなく圧倒的な差でスマホ利用者が多くなっています。

 

表はニールセン調べによる2014年のPC、スマホの利用者数と前年度増減比です。

ご覧いただければお分かりのように、比較的PC利用者が多いと言われるamazonでさえ、スマホの利用者は全体の53%を占め、前年からの増加率は61%となっています。逆にPC利用者は14%も減っています。

この傾向は今後ますます進むでしょう。

 

本文は実践講座動画本編の一部を書き起こしたものです。
この続きは実践動画講座本編にてお楽しみください。
今ならキャンペーン中のため、MFIトレーディングアカデミー入会者全員に
実践動画講座を無料配信しています。
MFIトレーディングアカデミー入会はこのページの下の
「新規会員募集」のバナーをクリックしてお申し込みください。